超カンタン!WebページをワンクリックでPDFファイル化するFirefoxアドオン「Print pages to Pdf」


Firefoxアドオン「Print pages to Pdf」は
ツールバーのアイコンをワンクリックするだけで
ウェブページをPDFファイル化できます。


  2012-04-29ae

■ 詳しくはこちらで

Firefoxでウェブページをワンクリックで丸ごとPDF化|DS PSP初心者用講座
Mozilla Re-Mix: ウェブページをワンタッチでPDF化できる「Print pages to Pdf」



※ 描画がまだ完全ではありませんが ほかのPDF化アドオンよりはましです。
  (自分の環境では ほかのアドオンを使うと ゴミしか出てきません)

※ できたPDFファイルを [Adobe Reader X] で開いて「名前をつけて保存」すると
なんでか ファイルサイズが小さくなります..




ワンクリックでアクティブタブページをPDF保存


■ 赤枠の2つにチェック入れとけば、[アイコンをワンクリック]で保存できます。
■ 青枠を「Active tab」にすれば、アクティブタブページのみ保存されます。

  2012-04-29be




問題点? 】

zubolla環境ではファイル名がこんなことに..
ファイル名の日本語部分が_-_や無名に


  2012-04-29ce

さらには
同名ファイルがあっても確認なしで上書きされてしまいます。

まあ、この程度のことならzubolla的には、ナンも問題なしです。



~追記~ なんか知らんけど・・・いつのまにか、まともになってました。




関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム