「空気口からの強制注入」2回目 また失敗 !!

前回の失敗はスポンジ室インク注入口の密閉不足の為だと思ってたら
ちがいました。
  
ダイソーゴム栓では密閉できない為(空気口と通気溝の構造で)
どうしてもインクが漏れてきてしまいます。
  
互換カートリッジには「空気口からの強制注入」は使えないとゆうことで
次は 洗浄してからフツーにインク室から詰め替えします。
次は 通気溝部分を ホットボンド で塞いでみます。

追記「空気口からの強制注入」3回目失敗 もうしません !!



■ スポンジ室インク注入口を塞げば漏れはなくなると思い
グルーガン を使って ホットボンド でインク注入口を塞いでみましたが…


  fkudlks.jpg

■ 空気口(黄丸)からインクが漏れてきてしまい
純正カートリッジのように ダイソーゴム栓では密閉できないみたいです。


  uydtdk.jpg




関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム