スポンサーサイト


HP178 のスポンジに穴を開けて 詰め替えしてみた。

新ICチップ付き HP178ノーマル カートリッジ
使い終わったので洗浄してみたら スポンジに穴が開いてしまいました。

この穴を利用して「空気口から 詰め替え」をしてみました。

  ghdktus.jpg

まっさら状態のスポンジ(洗浄後の)だったので(?)

約 14ml注入できました。

1回目:11ml注入(10mlくらいしか入らないだろうと思い込んでいたため)
2回~5回:空気口からあふれてくるまで 1mlづつ注入

合計 14ml強 まで注入できました。

以前のノーマルと構造(スポンジ?)がちがうのかも?
  
以前のノーマルでは 11ml が限界でした。


追記:6/21 使用開始(余分なインクを1ml抜いてから)
追記:7/11 終了 馬柱印刷150枚(少ないので十回ほどスピナーしてみたが印刷できず)
11mlくらいしか使用してない? 残りはスポンジ内に残ってる?

残りのインクはどこにいってしまったのか?





関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
