

新ICチップ:プラスチックをほじくって… 失敗… とほほ…


強力に接着されてんなら
  
時間をかけ プラスチックをほじれば とれるんじゃね」
  
てな感じではじめたのが 大間違い..
  
こんなん なってしまいました..


  hojihoji01s.jpg

  hojihoji02s.jpg




■ 底の厚さ2mm

  hojihoji04s.jpg

彫刻刀平刀)使用ダイソーのは砥石で砥がないと使い物になりませんでした)

  hojihoji03s.jpg



■ 裏にある 左右の黒いガム状の接着剤を カッターで剥がしてから

■ カッター等で深さ1mmのをスジを切り   ▼ 下のように削ってから

  hojihoji05s.jpg  hojihoji06s.jpg

■ チップ下を少しずつ彫る予定でした.. が、

  fterwgs.jpg

■ 硬すぎて思ったように削れません○○○  ▼ 横からのほうが削りやすいですが..

  hojihoji07es.jpg  hojihoji08es.jpg

■ いくらやっても削れないので、頭きて「もう、めんどくせー !!」つって
↓に平刀の刀先を当て、体重をかけ一気に !


  hojihoji11s.jpg

■ "つるん" と、刀先がすべり チップがポロリ・・・ やっちまったか~ !!
裏の凸黒を観察、一見なんともなし いかったぁ~


  hojihoji13s.jpg

■ アダプターに貼り付けまして.. 本体にセット

  hojihoji14hs.jpg

■ ん、損傷してる?

  hojihoji16s.jpg

■ よく見ると 黄丸部分が欠けてます.. やっぱ、何かの圧が加わったんですな..

  hojihoji15s.jpg

■ 結論:プラスチックの 硬さ+粘り が強力すぎて 削り出すのは無理




※ 以上の情報を実践する場合は、自己責任でお願いします。

関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
