インク室インク注入口からの強制注入 やっぱダメでした..


 
インク注入口詰め替え」を繰り返し 7回目 に突入
満タンにするのに4分もかかるようになってしまったので
インク室インク注入口から強制注入」っつうのを考えた
これならもっとはやく注入できるはず..





水で注入シミュレーション してみたら 見事大失敗。
スポンジにまんべんなく浸み込ませるためには 時間をかけなければならず
意味なし です..
 
ガッカリ…




■ インク室インク注入口から強制注入(イメージ)

  inkst02s.jpg  inkst01s.jpg

▼ ゴム栓押さえ
 
  inkst03s.jpg  inkst04s.jpg




■ ダイソーインクボトルを使う(!?)

  inkstd02s.jpg  inkstd01s.jpg




■ ゴム栓押さえなくてもできる?

  inkstd03s.jpg

  inkstd04s.jpg  inkstd05s.jpg
 
  inkstd06s.jpg  inkstd07s.jpg




水で注入シミュレーション

■ 水で注入シミュレーションしてみた

  gkyfutfs.jpg

 
■ スポンジに浸み込む前に 大気導入溝をつたって
スポンジ室空気口から水が溢れてきます..
 
inkstd11s.png
inkstd11ss.png

 
■ スポンジ全体に浸み込ませるためには ゆっくり注入しなければならず
時間短縮効果は"ゼロ"
つまり「インク室インク注入口から強制注入」は 失敗つうことですな ..
あほらし ..




※ 以上の情報を実践する場合は、自己責任でお願いします。

関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム