インクカートリッジ インク室 インク注入口を塞ぐ



キャノン インクカートリッジ [BCI-9BK]   の
 
インク注入口ボール栓を抜いて あけた穴を 何かで塞ぐ

※ 剝きにくいアルミテープの剥がし方は → こちら





ダイソーゴム栓で密閉

  senn011s.jpg

HP178XL では使えません かなりユルユルです..

■ 穴・ゴム栓にインクがついた状態で栓をすると 密閉できなくなるそうです..
ついたインクは綿棒でふき取ってから栓をしてください..
細めの綿棒じゃないと写真のように中に入りません)


  jhftds.jpg

■ 上からアルミテープでカバー ⇒ シワだらけになり 意味なし !

  senn012s.jpg




■ アルミテープで密閉(使用後きれいにはがれてくれるのか不明)

  senn014s.jpg

■ ↓のようにシワを作らないように..

  senn013s.jpg




■ アルミテープの粘着剤が気になる方は ゴム栓の↓の部分を切りとり

  dsen001s.jpg

■ 注入口にゴム栓をしてから アルミテープで封をします..

  dsen02s.jpg  senn014s.jpg

■ ゴム栓は押しピンを使って取ります..

  dsen03s.jpg




※ 以上の情報を実践する場合は、自己責任でお願いします。

関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム