スポンサーサイト


減圧式で注入してみましたが...


4回目の詰め替えを減圧式でやってみましたが..
6mlしか注入できませんでした..
 
中途半端な減圧のため スポンジ中の空気が完全に抜けてくれず
期待していたほどの あれがありませんでした.. がっかり..
 
※ 注入量が 10ml → 7ml → 5ml と減り続けていたので 少しはましになった?
※ 吸入ポンプは絶対に押し込まないで!注入穴側からインクが漏れます!

※ 次は「減圧(真空)ポンプ式注入」でいってみたいと思います..




■ こんな感じ (やっぱめんどくさいッす)

  dame01s.jpg

■ 10mlいれまして(やっぱめんどくさいッす)

  dame02s.jpg

■ ちゅちゅ~と吸引(ポンプは絶対に押し込まないで!)

  dame04-rs.jpg

6mlしか注入できませんでした..

  dame03s.jpg


  

追記:この方式の問題点


■ カートリッジ側面には溝があります..
詰め替えを繰り返し、スポンジにインクが浸み込みにくくなってくると
インクがこの溝を伝って上に上がってきてしまうので
それ以上はインクを注入できなくなってしまいます..

  
vdytdys

浸み込みにくくなったスポンジに インクを浸み込ませるためには
時間をかけ ゆっくり注入しなければなりません..


  


※ 以上の情報を実践する場合は、自己責任でお願いします。

関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
