シリマーのニードルを短くする



ルーター を使うのが簡単らしい..
 

ダイソー ルーター(630円) - Google 検索
ダイソー ルーター 金属切断 - Google 検索
『ダイソー』で買った電動工具など : パソコン・FXなどに関する日記
ミニルーター ダイソー マンドレル - Google 検索
ミニルーター ダイソー 切断砥石 ダイヤモンドカッター - Google 検索



ダイソー ダイヤモンドヤスリ  3本セット を使えば 105~210円でできます..
 

『ダイソー』で買った『ダイヤモンドヤスリ』... - パソコン・FXなどに関する日記



■ 関連リンク
 

注射針の研ぎ方 - Google 検索
ミニルータで切断してみた - ImanotokoroYoteinasi
自作:グリスディスペンサー|よっこ☆の千夜釣行
注射針の自作 - 一円工房 - Yahoo!ブログ
注射針の研ぎ方 - Doubletのちょっとピンボケ
ハリ研ぎを科学する - HideOut




オイラのやった方法(840円も使いたくねーし)※ イメージ


ウチにあったものだけで作ってみた..

■ ペンチ・ニッパー等で"プチン"

  pfun01s.jpg

■ こんなかんじに ひしゃげます..

  pfun02s.jpg  pfun03s.jpg

■ 紙やすりの上で ギコギコ

  pfun04s.jpg

■ 平らになったら バリ取り・仕上げ作業(適当なまるみをつける)

■ カス を押しピンの先で回転させ ほじります..

  pfun05s.jpg

■ 水道水でカスを 洗い流します..

■ 水を入れたシリンジにとりつけカスを押し出します..
絶対に吸引しないで!!

■ ほか なにか.. 方法あれば その方法で..

■「完全にゴミはなくなった」と思えるまで続けます....

■ 最後に おまじないで 精製水でシリンジ・ニードルをすすぎます..

 


※ 以上の情報を実践する場合は、自己責任でお願いします。

関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム