減圧用 吸入器の作成


 
■ 吸入器の作成

■ 必要なもの
ニードル・補強用パイプ・ゴム栓(ダイソー詰め替えキット付属)

  gatu02s.jpg

■ 補強用パイプは ボールペンの先っぽを利用 シリマーのニードルを短くする方法
ニードルはニッパー等で切り 先端は紙やすりを使い 大根おろしの要領で削ります
  (削ったときに出るゴミは完全に 取る・洗い流す)
ゴム栓は押しピンで穴を開けます。

  gatu03s.jpg

■ ニードルの先を1~2ミリ出します。(0.5ミリくらいで十分でした)

  gatu04s.jpg

■ ゴム栓押さえを使えば 針もと部分にかかる圧力を 少なくできます。

  osae01s.jpg  osae02s.jpg

■ これをシリンジの先へ 取りつけます。

  fyugs.jpg

 
追記:ゴム栓押さえに ゲタを履かせると 密閉度が高まります。

  getas01s.jpg  getas02s.jpg

※ 写真はイメージです 実際にはもっと低いゲタを履かせます。

 


※ 以上の情報を実践する場合は、自己責任でお願いします。

関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム