

キヤノン・hp178 カートリッジの ボール栓を落とす・抜く


キヤノン・hp178 インクカートリッジに穴をあける方法


 

キヤノン・hp178 インクカートリッジの ボール栓を落とす方法


■ 次のふたつを使い(予算 200円)インクカートリッジのボール栓を落とします。
 

・ダイソー 詰め替えキット 付属の「穴あけねじ」
100均 クランプ(開口部5cm以上)




▼ の様に、クランプを使えば 誰でも簡単に ボール栓を落とせます..(?)

■ hp178 カートリッジ

  manr01s.jpg

■ キヤノン カートリッジ

  ugyftds.jpg



■ ダイソー詰め替えキット「穴あけねじ」

  manr02s.jpg


■ 上に「穴あけねじ」をセロテープで取り付け、下には何か(割り箸等)をかませます..

  manr03s.jpg



キヤノンインクカートリッジの ボール栓を抜く方法


丸環?型フックをボール栓にねじ込み引っこ抜く

  bsenk01s.jpg  bsenk02s.jpg

■ って.. だめでした.. キズがつく程度です..

  bsenk03s.jpg

※ 注意:穴の内側にキズをつけないように !! キズがつくとゴム栓は使えません



■ 精密ドライバー(径1mm)を火で炙り → ボールに刺し → 冷やし固めて引っこ抜く
これもすぼっと抜けてしまいダメ


  bsenk04s.jpg  bsenk05s.jpg



■ ならば、あけた穴に 丸環フック(最小)をねじ込み

  bsenk06s.jpg  bsenk07s.jpg

■ ぬけました !!

  bsenk08s.jpg  bsenk09s.jpg

■ 上のように 何かで穴をあけてから 丸環フック(最小)で抜けばうまくいくかもね..




※ 以上の情報を実践する場合は、自己責任でお願いします。

関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
