スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互換インクカートリッジ インク詰め替え シミュレーション


(互換インクカートリッジに ダイソー 詰め替えインクを 充填 の補足記事です)

こないだのと違う 互換インクカートリッジ(ジャンク品)が手に入ったので
このカートリッジを洗浄して インク詰め替え シミュレーションしてみた..

※ インクは 洗浄した時に出た 廃インク使ってます。
※ 満タン状態で ブラック:約24ml (スポンジ室:約13ml インク室:約11ml)
※ 満タン状態で ブラック以外:約16ml (スポンジ室:約8ml インク室:約7ml)



■ 以前のとカートリッジは同じですが、スポンジ・供給口フィルターが 違います。

  gtuk01s.jpg

■ 二-ドルをインク注入口から差込み 連通口からスポンジ室へインク注入します。

  gtuk02s.jpg

■ カートリッジを下の様に傾けながら 少しずつ注入します。

  gtuk03s.jpg

■ 黄丸部分にインクが溢れてきたら スポンジ室への注入は終了です。(約13ml)

  gtuk04s.jpg  gtuk04bbs.jpg

■ カートリッジを水平にして インク室へ注入します。(約11ml)
    インク室に半分位いれたら より慎重に注入します。
  (このときに 絶対泡を造らない・入れないこと!めんどくさいことになります)

  gtuk05s.jpg

■ インク室がいっぱいになると スポンジ室もいっぱいになります。
    あとは すべての穴に封をして保存します。
※ スポンジ室いっぱいにインクを入れると ちょっとしたことで(傾ける・はさむ・熱膨張)
インクが溢れてくるので 注意してください

  gtuk06s.jpg

■ 保存している間にスポンジの ○○能力が回復します。

■ 適当な時期に 空気口シールをはがし、スポンジ室の余分なインクを抜きます。

  gtuk07s.jpg

■ あとは 空気口を塞いで保存します。

  gtuk08s.jpg




※ 以上の情報を実践する場合は、自己責任でお願いします。

関連記事
プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。