久々の Windows Update をした。

ネタがないので Windows Updateすることにした。
  
・ダウンロード:45分
・インストール:2時間10分
・再起動:15分
・インストール後、特にトラブルなし


  jlutfdtukdks.png




Windows Update したらパソコンがヤバイ!

8月17日に Windows Update したらパソコンがヤバイ

・起動に3分以上かかる

・タスクバー・ウインドウの表示・描画がおかしいWindows サービスなんたらに失敗)

・調べればもっとおかしくなってるとこあるかも

・めんどくさいので「システムの復元」をした。





起動時 HDDが "チャリーン チャリーン" いいだした...


起動時にHDDが "チャリーン チャリーン" 言い出し
 
黒い画面で停止
 
"チャリーン チャリーン"が止まりそうにないので 強制終了
 
以後 フツーに起動できてますが..
 
これって おわりのはじまり?....


 


Windows Update したら 起動時間が ゲキ遅に!?


Windows Update が溜まってたので 250M 一度に更新
 
そしたら 起動時間が 4分もかかるようになってしまった..
 
なので デフラグすることにした(断片化 9%
 
終わるまで1時間以上かかった..
 
起動時間が 約1分になり よかた よかた


Windows Update からパソコンがヤバイ!


去年11月の Windows Update からパソコンがヤバイ

Update 直後の再起動中に
 
HDDが "ギュルルー ガッチン" "ギュルルー ガッチン" の連続
 
止まらない!ヤバイ!
 
急いで強制終了(できてよかったぁ~)
 
その後しばらく 不安定な状態が続く
.......
.....
 
で、最近
 
だいぶ安定してきたな、と思ってたら
 
HDDがおかしくなってきた
 
起動時に必ず "ゴットン" とデカイ音
 
5秒後に 二回目の デカ"ゴットン"
 
こんな早く 逝っちまうのかよぉ~

Windows Update っていったいなんなんだ!

あぁ~ めんどくちゃい めんどくちゃい



追伸:また Windows が Update しろといってます。

追伸:よく聞いてみたら、"ゴットン"っつうのは DVDドライブの音でした...




勝手に設定が変わってた!


自分用メモです。

2012-12-19as.png


2012-12-19s.png



ダメダメ 無線マウス 使用レポート


オイラの使ってる
 
ダメダメ 無線マウス
 
バッファロー BSMBW02
 
10ヶ月使っての ダメ出し

ダメ.1: 電池消耗が早すぎ
ダメ.2: 電池収納部がきつすぎて 電池がこわれそう(最近やっとゆるくなってきた)
ダメ.3: 3ヶ月位前から ホイールでスクロールさせると 上にいったり下にいったりと..
ダメ.4: 起動直後からポインタが動かないトラブルが、月に1回はおこります。
          (このトラブルで 完全にこわれたと思い込み 2つもマウス買ってしまった)
ダメ.5: サイドスイッチの ガスガス音 には がっかり

ちょいダメ.1: 電源スイッチ小さ過ぎ(すぐ壊れそうに見えたがけっこう頑丈)
ちょいダメ.2:

※ ダメ.3 いつのまにか直ってました ゴミでも噛んでたのか?
追記:ダメ.4症状ここ2年おこってません。(2014/09/07)

  


BSMBW02 が壊れた時のための予備マウス(上のトラブルのため Amazon で購入)

ロジクール M185

ダメ.1: しばらく使ってたら、右クリ時 "キコキコ" やっすい音が鳴るようになり..
ダメ.2: おかげで サイドスイッチないと どんだけ不便か わかりました..
1000円で買ったので しゃーないか..

エレコム M-D22DR

M185 があまりにダメダメなので 1200円で購入
BSMBW02 が壊れないので まだ使ってません。

  



ダメダメ 無線マウスには 100円充電池で十分


オイラの使ってる
ダメダメ 無線マウス

バッファロー BSMBW02

ものすごい 電池 食います。

100円ショップのアルカリ乾電池(4本100円) 単4電池×2
一日の使用時間 = 約6時間(未使用時は電源スイッチOFF)で
25日程度しか持ちません。

そこで、電池代節約のため
100円ショップの充電池(1本100円) 単4電池×2 を使うことにしました。
同じ使用条件で
20日くらいは持ちます。

8ヶ月 使っていますが
特に 変なトラブルも起きていません。



[関連リンク]


本日の一品 ちょっとマニア向け? 100円の充電器と充電池
100円ショップ(Seria)の充電池+充電器 節約通信 2009
セリア 充電池 - Google 検索

海外ニッケル水素充電池の性能テスト

安すぎます!ダイソー 充電式乾電池 ReVOLTES 100円!|雑貨と音楽とGoods
ReVOLTES - Google 検索






無線マウスが 動かない 反応しない ときには


 
Windows7 起動直後から
無線マウスの ポインタが動かない(完全に動かない) ときには
 
一度、マウスのUSBレシーバーを USBポートから引っこ抜きます。
そして USBレシーバーをUSBポートへ挿し戻します。
(だめな時は違うUSBポートに挿してみる)

※ 色々調べても どこにもなかったのでメモしときます。
  (あまりに基本的(アホ)すぎて 誰も書かない?)

これで直らない場合 他の対処法が色々あるのでそちらを..

 



zubollaのデスクトップ


タスクバーは右に置いてます。
zubollaはほとんどマウスしか使わないので、
マウス移動量が少なくてすむここが使いやすいです。

desktop




zubollaのPC環境です


”即PAT”やるため7年ぶりパソコンはじめました。


 ノートパソコン

特に問題なく働いてくれてます。

my_pc


 プリンター

安っ!! 約4500円

printer



 UIに影響大きいここの設定

ここの設定の違いで、ブログ記事内容が再現されないことも、あると思われ・・・

gamen
 
※ チェックしたのに、いつのまにか無効になってました?? めんどくさいのでそのままです。




プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム