なんか、最近「味の素 ギョーザ」の皮 硬すぎ

なんか、最近「味の素 ギョーザ」の皮 硬すぎです。
これって 宅配用だけ?
  
皮が硬いので 水をたして長めの調理をするも…
ほとんど変わりなし

ほかのギョーザのレベルが低すぎるので
結局、これ買うことになりますが
これからも変わらないんだったら
やめるかも…


追記:市販のやつ買って食べたらフツーでした…
追記:やっぱ宅配用だから硬かったのか?






「サトウのごはん」を おいしくする方法

サトウのごはん」を おいしくする方法


なんか、最近「サトウのごはん」のパサパサ感がすごいので

サトウのごはん」を おいしく仕上げる方法を考えてみた。


1.「あけ口」を 1cmくらい開けます。(本体説明のように点線部分まで開けません)
2.「あけ口」からお湯を 2cc ほど入れます。(適宜調整)
3.「あけ口」側を上にして パックを20秒くらい縦置きします。
3.(お湯を全体にいきわたらせます)
4. 電子レンジで 2分くらい加熱します。(適宜調整)
5. すぐ開けないで 1~2分蒸らしておきます。

これですこしはましになるかもね。

  
  ※ 製造日・ロット?によってパサパサ度が変わるみたいです。




ラーメンのうまい食い方


インスタントラーメンを美味しく食べる方法

どんぶりのふちに口をつけ "じゅるじゅる~" ってすするのだ !

menjuju.png

おしるがいっぱい絡んで

うまうま
  

  


あれにそっくり MARUSHIN デミグラスソース ハンバーグ


MARUSHIN(マルシン)デミグラス ソースハンバーグ

見た感じあれにそっくり

気になったので買ってみた..

1個100円

marus.jpg

量はすこし少ないですが、

あれより 塩分少な目

食感・味 共に ひとつ上いってます。

開け口が付いていて 簡単に中から出せるのもポイント高いです。
あれの場合必ずどこか汚します )

今度からはこっち買うことにします。




プリマハム 骨なしフライドチキン 食った


(あぶい!1ヶ月たつとこだった)

プリマハム 骨なしフライドチキン 食った(約380円)


  torikuis.jpg

スーパーの惣菜コーナーにある唐揚げ買うくらいなら

これ買ったほうがいいです。

味付けはチョイ濃いめですが(惣菜唐揚よりは薄いです)

柔らかさとしっとり感は別次元 !  惣菜唐揚なんて比べ物になりません !
  
ジューシーさはあまりないですけど…)

それに油っぽさがほとんどないのもいいです。

しばらくはこいつでいきたいと思います。

※ コープ宅配;286円で売ってた...

  



安い ! うまい? でかい ! ハンバーグ みっけ !!


 

滝沢ハム お肉屋さんのハンバーグ デミグラスソース

うまいの基準は人それぞれあると思うのであれですが
安い・でかいのはたしか


yfukts.jpg


安い

コープ宅配で8個セット600円(1個75円)※ こないだ見たら 69円でした..


でかい

110g(固形量90g)


うまい

オイラの 安ハンバーグ うまいの基準は
へんな臭みがないことと しょっぱすぎないことくらいです..
特にこの"しょっぱすぎないハンバーグ"つうのは なかなかない)





※ 電子レンジで温めるより 湯せんしたほうが より旨く感じられます..
  (注:湯せん時間をケチり 中途半端な加熱をすると逆にまずくなります)





お気に入り スナック菓子 ランキング


オイラの お気に入り スナック菓子 ランキング
 
キホン、味・脂の濃すぎないものが すき

1位.  なし
 
2位.  なし
 
3位.  7プレミアム コンソメポテト

  okasi01.jpg  okasi02.jpg  okasi03.jpg

4位.  なし
 
5位.  ナビスコ エアリアル 焼きとうもろこし味(もすこし薄塩にしてほし)

  okasi04.jpg

6位.  なし

7位.  カルビー サッポロ ポテト つぶつぶベジタブル(飽きない)

  okasi05.jpg

8位.  すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味

9位.  カルビー さやえんどう(最近チョイ飽き・もすこし薄塩に..)

  okasi06.jpg

10位.  7プレミアム サクサクコーンエアリアル しお味 より甘いョ!)

  saksaks.jpg

11位.  meiji じゃがまま バターしょうゆ味

  hgdfdjs.jpg



番外(1ヶ月に一回位なら..)

カルビー ベジたべる
カルビー サッポロポテトバーベQあじ
明治製菓 カール チーズあじ
ナビスコ エアリアル しお味
ナビスコ エアリアル濃厚チェダーチーズ味




プロフィール

Author:zubolla
  
あ~
めんどくちゃい めんどくちゃい

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム